修了式

昨日は、保育所の修了式。
静ちゃん、無事に3年間の保育所生活を終えることができました。

DSC_1275 - コピー
DSC_1279 - コピー

とっても緊張していたらしく、お別れの言葉の出だしをすっかり忘れてしまい、先生にちょっと助けていただきました(。-_-。)

DSC_1293 - コピー
今年は、年長さん6名、年中さん5名の11人でしたが、4月からは、年長さん5名、年少さん3名の8人のみになってしまうそうです(ノ_<)
認定子ども園が同じ地区内に建設される予定のため、約1年半後には、この保育所も閉園となってしまいます。
子ども達3人、7年半お世話になった保育所がなくなってしまうのは、とっても残念です。
3人とも、この保育所でたくさんのことを学んで、たくさんのお友達ができました。
先生方には、ほんとにお世話になりました。
もう、保育所へ行くことないんだなぁと思うと、ほんとに寂しい(;д;)

小規模の保育所だったけど、小規模だからこそ保護者も先生も、みんな団結できていたような気がします。

先生方に感謝です!

4月からは小学生。
保育所よりお友達が増えることが楽しみでもあり、不安でもある静ちゃん。
小学校でも、お友達たくさん作って、仲良くね!!

卒園おめでとう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

母は、来週、間違って保育所にお迎えに向かいそうな気がしてなりません(--;)
7年半の日課だったもんね・・・。
3時に保育所お迎え・・・。

なんか寂しいよぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン