嬉しい誤算

そろそろ脱プヨネタを・・・・。

皆さんお察しの事と思いますが・・・やっぱり続きませんでした・・・Wii Fit

根っからのめんどくさがりな性格に加え、暑さに耐えきれずに断念。
ずーっとサボっていたわけなんです。

が・・・

お義母さんの入院をきっかけに、うちのほとんどの家事を任されることになった私。
早寝早起きの規則正しい生活と、朝からバタバタと動き回って休む間もない生活で、知らず知らずのうちにダイエットになっていたもよう
ある日、久々に体重計に乗ってびっくり
一向に減ることのなかった体重の値から、1キロも減っているじゃあないですか
もちろん、ウエストもヒップも、腰周りも、みんなサイズダウンしてました
いかにぐうたらな生活を、今までしていたかってのを思い知らされましたね

規則正しい生活が、どんだけ大事かっていうのもよ~くわかったし、いかに自分がお義母さんに頼りっきりだったかっていうのもよ~くわかって、反省しました。

最近は、お義母さんも体調もだいぶ戻ったようで、少しずつ家事をするようになってきたので、私がすべて任されることはなくなったんですが、頼くんがとっても早起きなので、早寝早起きはいまだに続いています

でもね~、最近、この生活ペースに慣れてきたのか、お腹がまたプヨッてきてるんですよね
慣れってコワイ・・・


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

家族全員の分の食事や洗濯、掃除などをこなすのは重労働ですよね。しかも義親の分もありますしね。私も姑がクモマッカで倒れた時は大変でした(>_<)
今は元気にケロッとしてますけどね。
でも1キロ減ったのは嬉しいですね~♪

こつぶさん

掃除、洗濯は、とりあえず自分たち分だけで、それ以外はお義母さんにお任せなんですけどね^^;
一番は、やっぱり規則正しい生活なんでしょうね~。
1キロ減に喜んでいたのもつかの間、また元に戻ってしまいました~(T^T)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン