ちゃんとお兄ちゃんになってますよ

静ちゃんの入学から1週間以上がたち、1年生も今週から5時間授業がスタートしました。
昨日までは、学校の先生が1年生に付き添い、一緒に下校してくれていましたが、今日からは子ども達だけでの下校。

今日は、頼くんも5時間授業だったので、静ちゃんを頼くんにお任せしてみることにしました。
頼くんに、静ちゃんを1年生の昇降口まで迎えに行き、一緒に下校するよう話して、朝、登校させました。

そろそろ帰ってくるころかと、表の道路に出てみたものの、なかなか姿は見えず・・・。
いったん自宅まで戻ってきたところ、静ちゃんの担任の先生から電話がありました。

「静那ちゃん、今日は頼仁くんと一緒に帰って来るようにと、ママに言われたって言ってるんですが、もうおうちに着きましたか??」と。

まだ帰ってきてはいないけど、静ちゃんにも頼くんにも、帰りのことは何度も繰り返して話したので、「たぶん、頼仁が連れて帰ってきてくれると思いますので、大丈夫かと思います。」と返答したところ、

「静那ちゃんはしっかりしてるから、大丈夫だと思うんです!でも、頼まれた方の、お兄ちゃんのほうが心配で・・・。頼仁くん大丈夫でしょうか?もし、2人とも帰ってこないようなときは、学校に連絡くださいね!!」

頼仁兄さん・・・。
よほど頼りない兄さんと思われてたんだろか(T_T)

去年1年、担任だったから、頼仁のことはよ~くわかってるんだろうけど・・・。
多々、心配をおかけいたしましたけど・・・。
確かに、問題児ではありましたけど・・・。

静那が入学して、ちょっとずつだけど、ちゃんとお兄ちゃんになってますよ(*^_^*)
最初は、頼くんに静ちゃんを任せて登校させるのは、ものすご~く心配だったけど、でも、ちゃんとお兄ちゃんって自覚が出てきて、毎日静ちゃんを学校に連れてってくれてます。
だから、今日の下校も、頼くんに任せてみたんです。
妹を任せられることで、お兄ちゃんとしての自覚や責任が持てるかな??自信が持てるようになるかな??って。

先生からしたら、まだまだ頼りないお兄ちゃんでしょうけど、頼仁は頼仁なりに成長してますo(^▽^)o
「頼仁くんが一緒なら、大丈夫だね!」って言ってもらえるのはまだまだ先かもしれないけどね~^^;

先生は心配かもしれないけど、母は、頼くんに任せれば大丈夫!って信じてますヽ(≧∀≦)ノ
これからも、静ちゃんを頼んだぞp(*^-^*)q
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン