なかなかすっきりしませんなぁ・・・

GW中に、インフルエンザに感染した静ちゃん。

元気になって、運動会にも無事に参加でき、一安心と思いきや、週明けから咳をし始め、鼻づまりもひどくなってきました。
また風邪でもぶり返したかな??と思い、風邪薬を飲ませてみたものの、なかなか改善せず・・・。

火曜日あたりから、何か聞いても「え?なに??」とか「は??」と聞き返すことが多くなり、名前を呼んでも反応しなかったりということが多くなってきました。
おかしいと思い、「もしかして、耳聞こえないんじゃないの??」と聞いてみたところ、「左耳が聞こえずらい」と。

今日、耳鼻科受診したら「滲出性中耳炎」になってました(xx)
鼻づまりもあるので、副鼻腔炎も起こしているようだとの事でした。

2週間分の内服薬を出してもらい、2週間後にまた診察ということになりました。

やっと学校に慣れ始めてきたころなのに、次から次へと・・・。
なかなか体調万全!とはいかない静ちゃんです。

6月半ばにはプール開きもあるし・・・。
それまでに良くなってくれるといいんだけど・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン