今度はなんだ?!

やっとこさ中耳炎が治り、プールにも入れるようになった静ちゃん。

今度は、突然に発熱(゚△゚;ノ)ノ
昨日、38度を超える熱が出て、顔と手足に発疹がΣ(゚д゚|||)

IMG01310.jpg
IMG01311.jpg
IMG01312.jpg
水疱瘡は2歳の時にかかってるし・・・。
とびひ??それともヘルペス??

なんだかわからないけど、かゆいというので、とりあえず昨日、かかりつけの小児科を受診しました。
熱は、のどの風邪らしいんですが、この発疹の原因がよくわからんと(--;)
看護師さん、先生みんなで体のあちこちを見たけど、「う~ん┐(´-`)┌」とうなるばかり^^;

結局、「なんだかわからん」とのことで、以前もらっていたかゆみ止めで様子を見るように言われました。

今朝は熱も下がって、元気にはなったけど、なんだか顔のブツブツがひどくなっているような気が・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

小児科ではらちがあかないので、皮膚科を受診してみることにしました。
皮膚科の診断は「草負けではないか??」とのこと。
確かに、通学路に、草刈りしてないところがあったりするので、そこを通る時に草木に触れてかぶれたんじゃないかと。
確定診断ではありませんが(--;)

とりあえず、顔用と手足用のステロイド軟こうと、アレグラの内服薬を処方してもらい、それで様子を見ることになりました。
プールも通常通り、入っても大丈夫との事でした。

もらってきた薬で、よくなってくれると良いけど・・・。
原因はいったい何なんだ??

インフルエンザから始まって、なかなか病院通いから抜け出せない静ちゃんです(T_T)

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン