今年の夏休みイベント

今年も、夏休み恒例イベントで、ディズニーリゾートに行って来ました!

1日の午後3時過ぎに自宅を出発し、2日深夜に到着。
いつもは高速で、事故渋滞にはまったりして、予定通りに到着しないんですが、今回はとってもスムーズw( ̄o ̄)w

2日はランドに入園したんですが、夜中から朝まで雨だったためか、わりと混雑しておらず、天気もうす曇だったので、それほど暑くもなくゆっくり楽しめました(*≧∪≦)
IMG01414 - コピー

彩涼華舞も、遠くからだったけど、ちょっとだけ見れました!
1470199538185 - コピー

ですが、午後から天気が一変!
ものすごい雷雨((((;゚Д゚)))))))
しかも、ランドの近くに雷が落ちたらしく、アトラクションはすべて停止(><)
雷雲が上空から去るまで、建物の中に避難し、そこから動かないようにとの指示があり、30分ほどその場から動けませんでした^^;
避難解除後も、アトラクションは復旧せず、仕方ないのでホテルのチェックイン時間まで、車で待機することとなりました(T_T)

夕方までには復旧していたので、再入園時には、またアトラクションに乗れるようにはなってましたけどね(*^_^*)

3日は、シーへ。
15周年だけあって、めちゃめちゃ混んでました(xx)
IMG01441 - コピー
朝一で、アクアトピアに乗り、びしょ濡れ^^;

IMG01450 - コピー
IMG01456 - コピー
とってもいい天気でした^^

ですが、この日もハプニング・・・。
7月末に心筋梗塞で緊急入院していた義祖母が、突然危篤になったと・・・。
入院後、少しずつ快方に向かっていたので、安心して東京へと出発したんですが・・・。

3日すぐには帰れる状態ではなかったので、4日の朝に帰ることにしていたんですが、義祖母は4日深夜1時過ぎに亡くなりました。

帰宅したときには、すでに棺に入れられていましたが、まるで眠っているようにしか見えませんでした。
まさか突然危篤状態になるとは思ってもいなかったので、子ども達も何がなんだかわからないまま、義祖母とのお別れとなってしまいました。

今年のイベントは、ハプニング続きでバタバタでしたが、でも、気分転換にはなったかな・・・。
なんだかちょっと複雑な感じはありますけどね・・・。

来年も行けるといいな(*^_^*)

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン