心拍確認♪

昨日、2週間後の再診へ行って来ました。
エコーで、2週間前より大きくなっている赤ちゃんを確認!

2008_0911_132524_convert_20080911134848.jpg
ちょっとわかりづらい写真ですが^^;

肝心の心拍は?!と、ドキドキしながらエコーの画面と先生の顔を交互に見ていると、画面を見つめたまま渋~い表情をしている先生・・・。なかなかエコーを見るのをやめようとはしない・・・。

もしかして、ダメ?!心拍確認できないの?!

なんて思っていたら・・・

「今、赤ちゃんの心臓動いてるの、拡大して見せてあげるからね。」

エコーで心臓が動いているのがよ~く見える角度を探してくれていただけでした^^;

拡大映像で、心臓が動いているところを見せてもらい、ドップラーで心音も聞かせてもらうことが出来、ようやく一安心しました^^

出産予定日は4月16日。
でも、快くんも頼くんも2週間くらい早く産まれてるから、もしかしたらこの子も早めに産まれてきそうな気がします。

さて、今度は男の子、女の子、どっちかな??


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

おめでとう★

無事、心拍確認も出来て一安心ですね^^
それにしても、あの先生・・・相変わらずよね笑。
2週間・・・もうちょい早まったら、同じ学年になるかもなんですね♪
まぁ、それも楽しい話ですがゆっくりお腹の中で過ごしてね、ベビちゃん(^^)

男の子と女の子、どちらがいいですか?
心拍確認出来たときって、本当に赤ちゃんがいるんだって実感が更に湧いて、すごく幸せに思ったのを思い出しました。

心臓の音も聞けてよかったですねー^^
男の子女の子どっちでしょうねー^^
楽しみですね♪
私は初めて心拍聞いたときは不思議な感じでした^^

おめでとう★

年子ちゃん、是非女の子であってほしいと思うのは、アタイだけ?

先生も、沈黙してないで「今、イイトコ探してますからねー」とか行ってくれたら良いのにね。
ちょっとしたことでも母体に響くわよ!負けるなー♩

てんさん
一安心しました~。でも、あの先生、ちょっとは愛想よくしてくれてもいいのに^^;
こっちは、ダメなのかとビクビクでしたよ^^;
この子は、のんびり産まれてきてほしいなぁなんて思ったりしてます。

ヨーカンマダムさん
それはもちろん、女の子希望ですよ~。
これで3人目も男の子だったら、とんでもなく騒がしいうちになりそうですもん^^;
心拍確認できると、ホントに赤ちゃんいるんだなぁって思えますよね。

マダムmamaさん
どっちが生まれてくるか、楽しみです^^
できれば、女の子のほうがいいんですけどね~。
心音って、ほんと不思議な感じしますよね。自分のお腹の中から聞こえるんですもんね~。

ぱんだ*23号さん
ぜひとも女の子であって欲しい!と思ってますよ^^;
こればっかりは、授かりものだからわかりませんけどね^^;
この先生、次男の時にお世話になったんだけど、とっても無愛想な先生なんですよ~。
もうちょっと、愛想よく接してくれるといいのになぁって受診のたびに思います^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン