運動会

昨日は、快くんの運動会でした

運動会2日前に、ビデオの液晶画面が壊れ、急遽電気屋へ
どうせ長く使う物だし・・・とHDDのカメラを購入(といっても、そのお店では安い方の物ですけど
もちろん、カード払いで
去年は、初めての運動会で緊張もしていたのか、ダンスもかけっこもまったくやる気なしだったんですが、10日にあった総練習を見に行ったら、かけっこもダンスもかなり張り切ってたので、「今年はビデオの撮りがいありそう」なんて思ってたんです。

が、しかし!!

その日の夜、肝心の快くんが喘息発作を起こしてしまいました
運動会前日は、保育所を休ませ、小児科を午前、午後と2回受診し、吸入してもらいました。
そのおかげで、当日にはすっかり元気になり、朝から張り切って保育所へ向かいました
パパもママも、ビデオ奮発したかいがありましたよ

一番張り切って「一番になるからね!」と言っていたかけっこは、一緒に走った子2人がフライングをしてしまったために、快くんは半べそになりながらゴールしていましたが、障害物競走やリレーはとっても頑張っていました

2008_0913_111140(2)_convert_20080914205110.jpg

そして、去年は恥ずかしがって全然踊れなかったダンスも、ものすご~く張り切って、かっこよく踊ってくれました

2008_0913_100100(2)_convert_20080914205047.jpg

発作も起こすことなく、今年はパパもママも応援しがいがあったし、ビデオも撮りがいありました
1年で、ずいぶん成長したなぁって実感しました。
来年は、もっともっと応援しがいのある運動会になるかなぁ??


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

今時のビデオカメラって

超、ちっこいんでしょうね♩

うちの子も喘息もちで、行事にあわせてゲホゲホしてましたね。
ってか、行事が季節の変わり目に多いからだとおもうんですけどね。

でも、大事に至らなく、親子みなさん楽しめてよかったヨカッタ!
来年も今からもう、楽しみですね!!

ぱんだ*23号さん

ちっこいですよ~。
でも、うちのは安い方の物なので、超ちっこい!ってわけではないんですけどね^^;
そうなんですよね~。何かと季節の変わり目に行事って入ってるんですよね^^;
そうでなくても、うちの子、行事や家族で出かけるって時に体調崩すんですよね~。張り切りすぎるのかしら^^;

もう運動会があったんですね。ウチは今週末です。
喘息、当日には落ち着いてよかったですね。子供って行事ごとの前になると何か色々ありますよね。緊張が体調に出るのかな?
運動会って親にとっても一大イベントですからね。カード払いしてでもビデオを手に入れた気持ちはとってもよく分かります(^。^;;

ヨーカンマダムさん

うちの家計にとっては、かなりの痛手なんですが、せっかくの運動会。ビデオに収めないわけにはいかないですもんね~。ましてや、息子本人がとっても張り切っちゃってたら、なおさらですよ~。
でも、喘息落ち着いてくれてほんとよかったです^^

快クン、張り切ってますね~v-290
かけっこにダンス。小さい子供の運動会ってホントにかわいい♪
来年はもう一人増えて、にぎやかな運動会になりそうですね^^

てんさん

来年は、おチビが2人・・・。ゆっくり落ち着いて見てられないかもしれないです^^;
今年は、とっても張り切ってくれて、見ごたえある運動会でした~。
発表会もこの調子で、張り切ってくれるといいんですけどね~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン