母子手帳もらったよ

18日に、市役所へ行き、母子手帳を頂いてまいりました

2008_0922_142357_convert_20080922142645.jpg

一番左が快くんの、真ん中が頼くん、そして右の物が今回頂いてきたもの。
快くんを妊娠した時は、まだ仙台人だったので、快くんの母子手帳だけちょっと違うんです。

快くんのときは初めての妊娠で、母子手帳がもらえたのが嬉しくて、もらってきたその日に母子手帳の中味を確認し、記入
一緒にもらってきた育児に関しての小冊子にもくまなく目を通しました

頼くんのときは、快くんを産んでから4年も経っていたし、母子手帳の中味も少し違っていたので、「また最初から勉強しなおし!」と、やっぱり同じようにもらってきたその日にくまなく目を通し、記入をしました

でも、今回は・・・

もらってきたその日から、この写真を撮るまでずーっとバックの中にしまいっぱなしでした
3人目ともなると、こんな感じなんでしょうかね
次の検診まで、ちゃんと目を通して記入しとかないと・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

こんにちは!

すっごく可愛い母子手帳ですね!!うちは(今は大阪市民ですが)母子手帳をもらうまでは東大阪市民だったので母子手帳は東大阪のダッサイ手帳・・・・。無駄に大きくて使いにくい・・・。でも必死に記入していたのをkaitomamaさんのブログを拝見して思い出しました!3人目のお子さん、楽しみですね!

母子手帳もらうとウキウキしますねv-238
そんなに前の事じゃないのに懐かしいと思っちゃいました。
母子手帳、ウチも同じものでした。手帳も何種類かあってその中からミッキーのを選びました。
2人目の手帳の記入はやっぱり上の子に比べると遅れてしまいます。3人目もやっぱりそうなりますか(⌒_⌒;
それでも、3人目、楽しみですね。

母子手帳、可愛いですね☆
ディズニーなんて、かなりお金がかかってるようね・・・。
私の住む大阪市は普通の絵が書いてあるだけです。

1人目の時は何でも慎重に、予防接種なんかも忘れずにいくのに、2人目、3人目にもなると・・・
みんなからよく聞きますよー。

でも3人目ちゃんの事、これからも教えてくださいねー♪楽しみにしています!

hikimamaさん
一人目の時って、何もかもが初めてなので、母子手帳も必死になって書き込んじゃうんですよね~。
だんだんと面倒になっちゃって^^;ちゃんと書き込んであげないといけないですね^^;

ヨーカンマダムさん
どうしても、2人目、3人目となるとルーズになってダメですね^^;
母子手帳選べたんですか~??それもいいですね~。

幹太ママさん
やっぱりみんな、だんだんとそうなるものなんでしょうか^^;
ちゃんとチェックしておかないと、予防接種とか忘れちゃいそうです。気をつけないと~。

v-21そうそう1人目の時は母子手帳も嬉しくて、用もないのに毎日みてたっけ
よく読むとスゴクいい事が書いてあるんですよネ。。。
最近見てないな~2人目は記入が遅れがちですよね。。。えっ 私だけ?

くろねこママさん

そうなんですよね~。
私もよく、用も無いのに何度も見てました^^
今じゃ、必要な時しか開かないかも^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン