初体験♪

先日、快くんは初めての体験をしました!
それは・・・

床屋さんデビュー♪

今週末、結婚式に出席するパパが、同級生が経営している床屋さんに髪を切りに行くと言うので、どうせならと快くんも連れて行ってもらいました。
うちで私が切る時は、「まだ~??」「もういいよ~。早くして~!!」と、おとなしくしていないので、お店でも騒いだりしないかと心配だったんですが、ちゃんとおりこうさんにしていたもよう。
ただ、お店の人の行動一つ一つが気になったようで、「それな~に??」「それなにするの??」と聞きまくっていたらしいです

で、こんな感じになりました~。

2008_1001_212757_convert_20081001213454.jpg

私の技術では、バリカンで丸坊主にしかできなかったけど、スポーツ刈りにしてもらい、とっても嬉しそうな快くん
丸坊主の時は、まだまだ赤ちゃんっぽさがなんとなく残っていたんですが、スポーツ刈りにしたらちょっとお兄ちゃんになりました
保育所でもみんなに「かっこよくなった」と言われ、まんざらでもない様子です
やっぱりプロの技にはかないませんね

ついでに・・・
頼くんの初体験も・・・。

080929_190436_convert_20081001213538.jpg

至近距離で猫を見るのが、初めての頼くんです
この間、ご飯を食べに行ったお店にいる野良猫ちゃんです。
お客さんが、面白がって猫ちゃんたちに食べ残しなんかをあげているので、どうやら住み着いちゃったみたいなんです
うちや近所で犬を飼っているので、犬は間近で見たことはあるんですが、猫はまじまじと見たことが無かった頼くん。
とっても不思議そうにじーっと猫ちゃんたちを眺めていました


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

おぉーーー
快くんかっこよくなりましたねー^^
確かにサンパツする時ってじっとしててくれませんよね^^;
うちは実家が理容室してるんで父がいつも悪戦苦闘して
スポーツ刈りにしてくれてます^^
でも納得のいく出来じゃないみたいで^^

男の子も、髪型を気にするんでしょうか?
何だか得意げでカワユイですね(^^)
うちの娘2人も私がカットするんですけど、いつまでガマンしてくれるのやら?
猫チャンに夢中になってる頼クンの後姿もカワユイね♪
ツンツンしたくなっちゃいます♪

ウチも去年までは家で切ってました。アルバムを見ると笑える髪型もあります。
床屋さんでデビューでちょっと大人になった感じかな?
カッコいい♪

娘も最近外で遊びだして犬やら猫を目にするようになりました。犬を見てワンワンと興奮気味でしゃべってました。そのうち、お互い眺めるだけでは済まなくなるでしょうね。

マダムmamaさん
お父さんが理容師さんなんて、いいですね~。
いつでもかっこよくカットしてくれそうですもんね。
息子も今回の髪型は、いつもと違うのでとっても気に入ってるみたいです^^

てんさん
いつものママカットよりもかっこいいと、嬉しそうでしたよ~。
髪型も変わって、ちょっと大人になった気分なのかな^^;
おチビはしばらくじーっと猫とにらめっこしてましたよ^^;

ヨーカンマダムさん
我が家のアルバムにも、「何だこれ?!」と思える髪型がいっぱいですよ^^;
保育所でも「お兄ちゃんぽくなった」と好評だったらしいです。
うちは、もうすでに飼ってる犬に向かっていこうとしますよ^^;
おチビには、とっても不思議な生き物に見えるんでしょうね~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン