温泉旅行

18日19日と1泊で、岩手にある厳美渓温泉「いつくし園」へ行ってきました。

朝10時半ごろを出発したはいいんですが・・・出発から1時間もしないうちに快くん車酔い

途中休憩をちょくちょくしながら、猊鼻渓に立ち寄り、お昼
でも、快くん、気持ち悪くてほとんど食べられませんでした

その後、サハラガラスパークでちょっと買い物して、向かい側の厳美渓へ。
ここはかっこうだんごが有名
東屋においてあるかごにお金を入れて合図をすると、川を挟んで対岸にあるお店の方が、ワイヤー伝いにかごを引っ張り上げてくれるんです。
そして、金額分のおだんごをかごに入れてくれ、またワイヤー伝いにかごを下ろして、対岸の東屋にだんごを届けてくれるという仕組み。

2008_1018_143423_convert_20081022140654.jpg
こんな風に、かごが下りてきます。

快くん、このおだんごとっても楽しみにしてたのに・・・
2008_1018_143349_convert_20081022140451.jpg
この表情ですよっぽど気持ち悪かったみたい・・・。

快くんの体調も良くなかったので、16時半チェックインの予定を早めて、15時にチェックインさせてもらい、部屋で少し休むことにしました。
チェックインしてすぐに、パパと温泉に入りに行った快くん。
おっきなお風呂がとっても気持ちよかったようで、すっかり元気になりました
私も1回だけ、温泉へちょうど誰も入っていないときだったので、貸切風呂のようでした

そして夕食

2008_1018_180513_convert_20081022140907.jpg
メインは、前沢牛のすき焼き牛肉が苦手な私ですが、臭みもなく、とってもおいしかったです
この他に、ご飯とお味噌汁、イワナの塩焼き、デザートがつきました。

お子様用も結構豪華でしたよ~
2008_1018_182321_convert_20081022141143.jpg
体調があまり良くなかった快くんは、半分も食べられませんでしたけど

夕食後、部屋でのんびりしようと思っていたんですが・・・・

2008_1018_194811_convert_20081022141401.jpg
ちょっと目を離したすきに、このありさまです
お兄ちゃんの食べかけのポテチを全部ばら撒いて、それを拾って食べる頼くん
その後も、部屋の備品やら、鏡やらをいたずらしまくるは、飲みかけのジュースはこぼされるはで、ゆっくりもできませんでした

でも、子供たち2人は、移動でだいぶお疲れだったようで、2人仲良く手をつないで寝ちゃいました
2008_1018_210432_convert_20081022141603.jpg

次の日は、快くんが「じいちゃんにおもちゃ買ってもらうって約束した!」と言うので、近くのサティへ寄って、快くん、頼くんそれぞれおもちゃを買ってもらい、家路につきました

家につく頃には、大人たちはみんなぐったり
元気だったのは、新しいおもちゃをゲットした快くんと、移動中ほとんど寝ていた頼くんだけでした

でも、久々の温泉は気持ちよかったなぁ。
そのうちまた行けたらいいなぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

車酔い、大人でも辛いですからねー。
快くん、よく頑張った!!

兄弟揃って、手を繋いで寝る姿、見てるだけで癒されますね。
とっても、可愛いです♪

幹太ママさん

ほんと、辛そうでした^^;
旅館に着くまでずーっと青白い顔してましたからね^^;
でも、温泉に入って元気になってくれてよかったです。

今まで仲良く手をつないで寝るなんてこと、1度もなかったので、思わずシャッター切っちゃいました^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン