七五三

今日は、快くんの七五三のお参りに行ってきました。
袴を着るのは初めての快くん。
写真屋さんで着付けをしてもらって、おだてられ、褒められ、気分はすっかり水戸黄門^^;
私も、こんな機会にしか着れないからと、着物を着て、家族みんなで写真を撮りました

家族写真と、快くんの写真2枚一組にして、うちの分と私の実家の分のアルバムを作る予定でいたんですが・・・いろんなパターンでたくさん写真を撮ってもらえたので、その中から2枚選ぶのは、かなり難しい
あれもいいし、これもいいし・・・なんて言ってたら、結局2枚には絞りきれず・・・。
でも、枚数が多くなればなるほどお値段もそれなりに・・・
結局、うちの分のアルバムは写真4枚のものを、私の実家には写真2枚のアルバムを作ることにしました
そのほかにも、欲しい写真をプリントしてもらえるとの事だったので、小さいサイズの写真を3枚プリントしてもらうことにしました。

でも、あれって、写真屋さんの作戦だよなぁ・・・。
あんなにたくさんのパターンで写真撮られたら、全部欲しくなっちゃいますもん。
まんまと写真屋さんの作戦にはまってしまいました

写真をとった後、うちの近くの八幡神社でご祈祷してもらい、その後は親戚のうちをあちこちまわって、袴姿をみんなに見せてきました。
さすがにあちこち回って、私はクタクタ
お腹も苦しくて仕方なかったので、快くんを連れてのご近所さんへのあいさつ回りはお義母さんにおまかせして、すぐに着替えました~。
着物脱いだ時の開放感ってたまりませんね~

快くんもさすがに疲れたらしく、ご近所さん回りがすむとすぐに着替えちゃいました。

2008_1103_151117_convert_20081103214629.jpg
こんな感じです

ついこの間まで、赤ちゃんだなぁなんて思っていたんですけどね~。
すっかりお兄ちゃんになりました

アルバムが出来上がってくるのが楽しみです


ブログランキング参加中♪お願いします↓



コメント

非公開コメント

よかった♪お熱も下がって家族写真撮りにいけたんですね(^^)
快クンの袴姿、キリリとしてて
惚れてまうやろ~v-238って感じですよv-10
またアルバムが出来上がったら、UPしてくださいね~♪

かいさんも長時間の着物姿、お疲れ様でした。

てんさん
なんとか無事に終わりました~。
親子ともどもクタクタになりました^^;
でも、私もなかなか着る機会の無い着物が着れて、よかったです^^
アルバム出来上がって、UPできそうな写真だったらそのうちに・・・。
出来なそうだったら、写真屋サンに修正でもしてもらってからUPしますね~(--;)
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン