5ヶ月目突入!

先週、妊娠5ヶ月目に突入し、ようやく安定期に入りました

今日は、待ちに待った検診日
赤ちゃん、大きくなっていました~

2008_1028_064252(2)_convert_20081104212057.jpg
左側が頭で、背骨もはっきり見えます

実は、ちょっと心配していたんです。
快くん、頼くんの時と比べると、お腹の大きくなるペースがゆっくり。
頼くんのときは、16週に入ってすぐに胎動がわかったのに、今回は16週に入ってもはっきりした胎動がわからなかったんです。
なので「もしかしたら、赤ちゃん育っていないのかも・・・」なんて心配していたんです。

エコーで心臓が動いているところを見せてもらった時は、ものすごくホッとしました

その心配とは反比例するかのように、体重はちゃくちゃくと増え続けております
10月には温泉でおいしいご飯を食べまくり、なにかと外食する機会も多かったし、昨日は快くんの七五三のお祝いと言うことで、焼肉
しかも、食後にしっかりケーキまで食べちゃいまして・・・
朝、うちで体重計ったら、前回検診時より3キロ近く増えているじゃあないですか
こりゃ、いかんと、極力薄着で病院へ
薄着していったのがよかったのか、病院では前回検診時より+2.1キロで、看護師さんからのお叱りは何とか免れることが出来ました
3人目ともなると、体重管理も甘くなってしまってダメですね
気をつけないと


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

赤ちゃん元気そうでなによりです^^
もう5ヶ月に突入なんですねー^^
これからどんどんお腹も出てきますね^^
もうそろそろどっちかわかるのかな?^^楽しみですね♪
体重管理はは私もできずに後期は常に「体重注意」の赤いはんこを押されてました^^;

母子共に元気そうですね。
よかった(o^-^o)
これから年末にかけて何かと行事も多くなるので、体調も体重も要注意ですね。
来月あたり、性別が分かるのかなぁ?楽しみ~♪

マダムmamaさん
知らず知らずのうちに5ヶ月目に突入してしまいました~。
あっという間ですね^^;
来月あたり、もしかしたら性別わかるかもしれないですね。
体重管理。本気で頑張らないと~^^;

ヨーカンマダムさん
ほんと、クリスマスやらお正月やら、誘惑がいっぱいです^^;
誘惑に負けてしまいそうですよ~。
今度は女の子だったらいいんだけどなぁ・・・。

かいさん、体重で怒られてるのは私もですよ~しかも毎回(それは私だけ?)
赤ラインを引くだけでは物足りなかったのか
前回は注意v-190でした。。。
誘惑が多くなる時期ですが、お互い頑張りましょうね~v-406
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン