9ヶ月検診

先日、頼くんの9ヶ月検診と三種混合へ行ってきました。
どのくらい成長しているか、とっても楽しみにしていたら・・・

体重9680g  身長71.9cm

と、だいぶ大きくなっていました!

ちなみに、快くんが9ヶ月の頃は、体重9200g、身長72.7cmでした。
快くんと比べると、チビデブちゃんですね^^;
あ、でも、頭の大きさは、快くんのほうが0.5cm大きかったですよ~。
さすが、パパに似てデカ頭^^;
計測終了後、先生が聴診をして、その後どの程度一人で立っていられるかなどの発達具合を調べる為に、看護師さんがオムツを脱がせた瞬間!!
くるっと寝返りを打って、壁を使ってつかまり立ちをし、一目散に伝い歩きで私のもとへ逃走(--)
それを見た先生は「よしよし、元気だ。問題なし!」と苦笑いでした^^;
検診後、三種混合の予防接種を受けたのですが、看護師さんの手際がよく、あっという間に注射してくれたので、頼くんは何がなんだかわけがわからず^^;
注射が終わって、ばんそうこうを張ってもらったときになんとなく事態が飲み込めた様子。
そこでちょっとだけ泣きそうになりましたが、何が起こったのかわからないまま帰宅となりました^^;

DSCF0927_convert_20081115142802.jpg
最近の頼くんは、正座してテレビを見たり、おもちゃで遊んだりしています^^

DSCF0928_convert_20081115142830.jpg
赤ちゃんの正座してる格好って、なんかかわいいんですよね^^;
足が短いからなのかなぁ??
部屋が汚いのは、見てみぬ振りしてくださいませ(--;)


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

頼くん、大きくなりましたね(o^-^o)
1歳2ヶ月の娘と体重は変わらないようです。ウチも時々正座してますよ。
かわいいですよねー。

三種混合接種にも泣かずえらかったね。もうすぐお兄ちゃんだもんねー(o^-^o)

なんてかわいぃ後姿だコトv-10
うちなんてもう~テレビを見てる姿は
動物園のカンガルーのようなふてぶてしい感じですから、
ホントにこんな時期があったのかすら疑わしいわ。。。
オムツ外されたあとの逃走劇、見たかったなぁ。
ホントあっという間ですね、もう9ヶ月だなんて。
三種混合、おつかれさまでした♪

ヨーカンマダムさん
男の子は、女の子よりもどちらかっていうとがっしりしてますからね。
正座で遊ぶのって、子供にとっては、楽な姿勢なんでしょうかね~??
見てるほうは、足がしびれるんじゃないかと思うんですが^^;



てんさん
我が家のお兄ちゃんも、すでにカンガルーになりつつありますよ^^;
というか、旦那と並んで寝転がってる姿は、岩場に横たわるトド親子??ってな感じです^^;
あの逃走スピード、今までに見たこと無いくらいすばやかったですよ~。
さすが、ねずみ年!!

あ、↑のコメント読んだら、パパさん怒るかしら~^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン