歩いた!

昨日から、鼻水が出ていて、どうやらお兄ちゃんから風邪をもらったらしい頼くん
昨夜は鼻が詰まって苦しかったようで、夜中に何度もぐずっていたので、朝一番で小児科に連れて行くことに
病院に行く準備を終えて、2階から降りてくると、頼くんを見ていてくれたお義母さんが



「今、5歩くらい歩いたよ!!」




たっちは安定感が出てきて、ずいぶん長く一人で立っていられるようにはなっていたけど、なかなか一歩が出ず、いつもすぐにハイハイしていた頼くん
気が向いた時は、2歩くらい踏み出すことはあったけど、まさか5歩も歩くなんて



早速ビデオカメラを準備し、たっちしている頼くんにカメラを向けて「これなんだ~??おいで~」と呼ぶと、満面の笑みでこちらへ歩いてくるじゃあありませんか
たどたどしいあんよでしたが、ちゃんとビデオに収めることに成功しました
9ヶ月と14日目での初あんよです
その後、パパにもあんよを披露していました



快くんは、9ヶ月になってすぐに歩き始めたのですが、頼くんは慎重派なのか、なかなか歩き出そうとしなかったので、あんよはまだまだ先かな??なんて思っていた矢先の出来事に、びっくりしたやら嬉しいやら
でも、なんとなく赤ちゃんを卒業してしまったような気もして、淋しいような気もします
これからますます、いたずらが増えそうです



せっかくのあんよを、写真には収められなかったので、今日の寝顔をパチリ2008_1118_101340_convert_20081118103637.jpg
鼻詰まって、息苦しそうに寝てます


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

あんよ出来たんですね、おめでとうv-238
9ヶ月であんよは早いですね。1歳になる頃には走り回ってそうですね。
ウチの娘は足がついたら、オムツがえのとき脱走するので大変です。
頼くんは、どうなるかな?

風邪早く良くなりますように。

あんよおめでとうございます^^
あのたどたどしいあんよ姿見るのはたまらなくかわいいですよねー^^
快くんも頼くんも9ヶ月には歩いたんですねー^^
うちは1歳前くらいからでした^^
今度は歩いてる写真のUPがあることを
楽しみにしてます^^

あんよおめでとうございます♪
9ヶ月はかなり早いほうだと思います!ウチは両方とも1歳間近だったからビックリです。
幼児の歩く姿ってなんであんなに可愛いんでしょうね♪
たくさん歩くようになると、夜もぐっすりだし身長も伸びるし楽しみも増えますね♪

すごいなぁ、9ヶ月であんよしちゃうなんて。
まだまだ赤ちゃんでいてほしい反面
じきにお兄ちゃんになる頼クン、
なんとな~く感じるものがあるんでしょうか?

それにしてもさすが兄弟。
寝顔もそっくりですね♪チョット前の赤ちゃん顔がうそのようですね^^

ヨーカンマダムさん
今でもオムツ替えは、戦争のようです^^;すきあらばすぐにでも脱走してしまいます^^;
あんよも段々とコツをつかみかけているようで、一人で自由に動き回るのも時間の問題かもしれません。


マダムmamaさん
まだまだたどたどしいあんよではありますが、段々と歩く距離が伸びてきています。
かわいい♪なんて思っていられるのは、今のうちだけかもしれないですね^^;


くろねこママさん
あんよが始まると、嬉しい反面、寂しさも感じてしまいますね^^;
行動範囲も少しずつ広がってきて、ますます目が離せません^^;


てんさん
なんとなく、何か感じ取ってるんでしょうね~。
あんよでお兄ちゃんぶりを発揮している反面、甘えることも多くなりました。
どちらかというと、お兄ちゃんのほうが甘えん坊ですけどね^^;
大きくなるにつれて、兄弟、なんとなく似てきました。笑った顔なんか、お兄ちゃんの赤ちゃんの時と同じなんですよ~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン