20週目の検診

今日は、妊娠20週目の検診へ行ってきました。

2008_1202_105859_convert_20081202133759.jpg
もう、全身をエコーで収めるのは無理!ってくらいまで大きくなっていました
頭が右側で、下向きになっています。
背骨がくっきり
エコーを当てている時に、ちょうどよく動いてくれて、お腹の中で動いてくれている様子も見ることが出来ました



そして、肝心の性別・・・。
もう6ヶ月だし、そろそろわかる頃だろうから、今度の検診のときに聞いてみよう!と思っていたんですが・・・。
同じ時期に出産予定のお義父さんのいとこにあたる人が、先週、20週目の検診に行った時に「性別、わかりませんか??」と聞いたら、



「まだ小さくて、そんなのわからん!!」



といきなり怒られたんだとか
なので、今回は、私も性別を聞くのはあきらめました


あの先生、忙しかったり、何か気に入らないことがあったりすると、ものすごーく不機嫌で、対応もそっけないんですよね~。
そんなときに、余計なことを質問したりすると、ますます不機嫌になるんですよね~。
機嫌いい時は、とっても丁寧にエコーとか見せてくれるのになぁ・・・。
頼くんのときは、24週目のときに4Dエコー見せてもらえたので、今度の検診のときは、4D画像見せてもらえるといいなぁ・・・。


ブログランキング参加中♪お願いします↓

コメント

非公開コメント

性別は気になるトコロですよね♪
用意もあるし、ウキウキしますよねv-238
機嫌で態度が違う先生もツライですね!次回は機嫌がいいですようにv-220
私は4Dを見たことないですよ!すごいでしょうね~

くろねこママさん
そろそろ性別も気きたところなんですが・・・先生のご機嫌を伺いながらって所ですね^^;
今度の検診は、年末でたぶん混雑するだろうから、また聞けそうに無いかも^^;
4D映像は、ホントすごいですね~!
顔の表情とか、はっきりわかっちゃうんですよ~。

先生、相変わらずですね(苦笑)
わかろうが、わからまいが、とりあえず見る努力してくれるだけで納得するのにね~。
うちは懲りずに聞きますよv-8
先生の機嫌なんかにゃ負けないも~んv-91

てんさん
あのそっけなさ、何とかならないものでしょうか^^;毎回、検診のたびにご機嫌伺いっていうのも疲れます^^;
ま、うちも年明けからでもしつこく聞いてみますかね~。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン