今日で10ヶ月

頼くん、今日で10ヶ月を迎えました



近頃、よくする顔・・・
2008_1203_103842_convert_20081203214429.jpg
「かわいい顔は?」と言うと、こんな顔をします。
快くんも同じ時期に、「かわいい顔は?」と聞くと、この顔したんですが、やっぱり兄弟
同じ時期の写真を見ると、全く同じ顔なんです



そして、あんよももうほぼマスター
2008_1203_104055_convert_20081203214634.jpg
まだ、靴を履かせると、バランスとるのが大変みたいですが、うちの中では自由自在に歩き回っています。
両手を前に出して、バランスとりながら歩いている姿は、なんだかぜんまい仕掛けのお人形のようです


近頃は、まねっこも大好き
何かとお兄ちゃんと同じおもちゃで遊びたがって、終いにはお兄ちゃんにのしかかり、お兄ちゃんを泣かせてしまうことも
名前を呼ぶと、両手をあげてお返事したり、手をぱちぱちたたいてじょうず、じょうずをしたり・・・。
言葉も少しずつですが、話すようになり、熱いものを触ると「あち~」と言ったり、いたずらして怒られると「あっぷ~!」とほっぺを膨らませながら言ってみたり・・・。
極めつけは、パパを見て「パパパパパ・・・・」
やっぱり先に覚えたのは、パパ・・・
お兄ちゃんも、パパを見て「ダダ!」(パパって言えなくて、1歳すぎまでダダって言ってたんです^^;)が最初だったし・・・
うちはみんな、パパッ子らしいです


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

すご~いv-10
うちのQPよりお利口さんだe-266
是非わがQPにご指導願います!!

パパっ子いいじゃないですかぁv-238ウチも子供は2人ともパパっ子です。パパって言ってもらえるとやっぱり嬉しいみたいで育児に協力的になってくれます。
歩き始めのあんよは可愛いですね。
ウチの娘も風に吹かれたようにヨロヨロと歩いてます(o^-^o)

こつぶさん
QPくんだって、とってもおりこうさんじゃないですか~!
うちは、何かとお兄ちゃんの真似をしようとするので、そのために覚えるのが早いのかもしれないです。
そのうち、お兄ちゃんがするいたずらも覚えて、一緒にいたずらしてるかもしれません^^;


ヨーカンマダムさん
パパッ子だと何でもかんでも「パパと一緒!」って感じになるので、こちらとしては助かるかな~^^
でも、たまにかまってやろうと思っても、パパにべったりだと、なんだかなぁ^^;って思っちゃいます。

このつなぎ、もしかしてパパさんとお揃い?
チビ整備士さんって感じでいいですね♪
女の子とは違った可愛さがあっていいなぁ♪
あんよも言葉もあっという間の上達ですね♪

てんさん
そうなんです~。
お兄ちゃんが産まれたときに、パパが「おそろいで着たい!」と似たようなデザインの物を探して買ったんです^^
休みの日とか、よくペアルックでお出かけしてたなぁ^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン