生活発表会

昨日は、快くんの保育所で発表会がありました
去年の発表会は、あまりの観客の多さに圧倒されて、恥ずかしくなったのか、顔を隠しながら棒立ちになってしまった快くん
今年は、ちょっとお兄ちゃんになったようで、とっても頑張ってくれました


オープニングは、みんなで太鼓です
2008_1205_093128_convert_20081206145736.jpg
とってもかっこよかったです


次は、チャイナ服を着て、「アンパンマンマーチの中国バージョン」のダンスです。
2008_1205_094733_convert_20081206140211.jpg
アンパンマンマーチを中国音楽風?な感じにアレンジしてある曲でした。ちなみに女の子は、レースのフリフリドレスを着て、アンパンマンマーチのハワイアンバージョンを踊ってくれました


所長先生のお話を挟んで、次はみんなで「サンタが町にやってくる」を手話付きで歌ってくれました
2008_1205_100113_convert_20081206140426.jpg
おそろいの赤いベレー帽に、赤いネクタイをつけて、まるで少年少女合唱隊のようでした


そして、お次はママたちの出番
練習ではキリン担当だった私・・・。当日、歌を歌う人は、どの動物担当でもとのことで、渡されたカチューシャは、ブタさん
仕方ない、本番も頼くんに付けていただこう・・・ということで、ブタさんカチューシャは頼くんに付けていただき、私は頼くんを抱っこしてステージに上がりました。
カメラは私が持ったままステージに上がったので、残念ながら、写真はありませ~ん
ちなみに、まんがにっほん昔ばなしのエンディング曲の「人間っていいな」を歌とダンスに分かれてやりました。


ママの出番の後は、みんなでわらべ歌を踊りつきで・・・。
それぞれ、出番の曲があって、快くんは「めだかのがっこう」をかわいく踊っていました。
2008_1205_102843_convert_20081206140629.jpg



そして、今年は、おばあちゃんたちの出番も
子供たちがかぶった赤いベレー帽をかぶって、みんなでどんぐりころころを合唱。
何にも知らなかったおばあちゃんたちは、急に出番があることを知らされ、びっくりしていました


最後に、オペレッタでおむすびころりん
快くんは、なんと!





・・・いじわるじいさん役(--)・・・
それでも、ちょっとテレながらも一生懸命演じてくれていました
2008_1205_105838_convert_20081206140827.jpg



園児13人ながら、全員で5つもの演目を頑張って演じてくれた子供たち。
一生懸命覚えたんでしょうが、その子供たち一人一人に、5つもの演目を1ヶ月で指導してくれた3人の先生方って、やっぱりすごいなぁって思っちゃいました


今年は、とっても頑張ってくれて、パパもママもビデオも写真も撮りがいあったよ
去年とは比べ物にならないくらいの快くんの成長振り・・・。とっても頼もしく感じることができました


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

快くん、5つも演目があったんですかぁ。頑張りましたね。
発表会って運動会と同様に先生たちにとっても一大イベントのようで大変ですよね。息子の担任の先生は休日も幼稚園に出てきて準備してたそうです。

kaitomama さん もお疲れ様でした。
お母さんだけじゃなくおばあちゃん達まで出番があるなんて楽しそうですね。
急に言われてビックリしたでしょうね。

5つも演目があって、覚えきれるのか心配でしたが、ちゃんと覚えて頑張っていましたよ^^
今年は、盛りだくさんの内容で、とっても見ごたえがありました。
来年は、もうちょっとお兄ちゃんになって、頑張ってくれるかな??と楽しみだったりします^^

園児13名とはとても思えない、充実した生活発表ですね♪
子供達一人ひとりが主役って感じで
少人数ならではのよさもありますよね^^
撮影のし甲斐がありそうやわ♪

てんさん
大人数での迫力のある発表会もいいけど、少人数の中身の濃い発表会もいいものです^^
去年は、先生が一人長期でお休みしていたので、練習もあんまり出来なかったようなんですが、今年は先生方も頑張って指導してくれたみたいです^^
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン