サンタがおうちにやってきた!

昨日はクリスマスイブ
というわけで、我が家の子供たちのところにもサンタクロースがやってきました
サンタに扮したのはパパ
去年もサンタに扮してプレゼントを届けてくれたのですが、今年もサンタになってくれるということだったので、食事の後、パパは部屋にある仕事用のパソコンを取りに行くふりをしてサンタの準備に
私は、食事の後片付けをしながら、義両親に「パパサンタが今来るからね~」とこっそり伝えておきました。


ビデオとカメラを準備しながらサンタの到着を待っていると、玄関のチャイムが鳴り、大きな袋を持ったサンタさん登場


2008_1224_191633_convert_20081225140406.jpg
快くんは、ちょっと緊張しながらもサンタさんが来てくれたのがとっても嬉しかったみたい
プレゼントをもらって、テレながら「ありがとう」と一言。


2008_1224_191647_convert_20081225140557.jpg
頼くんは、初めて見るサンタにすっかり固まってしまいました
プレゼントなんかには全く興味を示さず、サンタを凝視
サンタさんが帰っていくまで、口をポカンと開けたまま固まっていました


今年も、快くんにはパパだってこと、バレてなかったみたいです


2008_1224_192244_convert_20081225141400.jpg
快くんがサンタさんにもらったのは「ゴローダーGT」
数日前に、欲しい物が変わってしまい、もうプレゼントを準備していたパパとママは焦りまくりましたが「それは、お年玉で買ったら?サンタさん遠くから来るから、もうおうち出発しちゃったよ~。今さらプレゼント、別な物に変えられないと思うよ。」と言ったら納得してくれたので助かりましたけどね


2008_1224_192257_convert_20081225141603.jpg
頼くんには「アンパンマンのひらいてとじて」
これの、ミッキーバージョンが私が通っている産婦人科にあって、待合室でいつも遊ぶので、大好きなアンパンマンだったら喜んでくれるかな~と・・・。
まだうまくボタンやレバーの操作が出来ないんですが、それでも何とか遊んでました。


パパがサンタになれるのも、今年が最後かな~??
さすがに来年は、快くんにばれそうな気がします


ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

パパサンタさんお疲れ様でしたe-420
お誕生日ももらってクリスマスプレゼントももらっていい年末ですね☆
うちの子だったら大泣きしそう・・・。

怪我早く治るといいね!!

こつぶさん
快くんにとっては、12月から1月にかけては、とっても楽しみな時期なんだろうと思います^^;
今回は何がなんだかわけがわからなかった頼くんですが、来年あたりは大泣きしそうな気がします^^;

いいなぁ~♪パパサンタさん☆
ここまで演出してくれる旦那さん、なかなかいないと思いますよ♪
快くんにも、頼くんにもいい思い出ですね^^
産婦人科のおもちゃ、アレですね♪
頼くん、いつも遊んでるんだぁ♪

いいないいな(^^
子供たち大喜びですね!
オイラも蓮人が大きくなったらパパさんみたいにサンタの格好します~楽しみだなぁ~(^^
来年もサンタ頑張ってください!

てんさん
今年は、パパさん、保育所から楽しみにしていたサンタ役、頼まれませんでしたからね^^;
その分、うちで頑張ってくれました^^
そうあのおもちゃです!
でも、産婦人科のは、壊れてて2ヶ所しか開かないんですよ^^;


babygetさん
蓮人くんがもう少し大きくなったら、きっと喜んでくれると思いますよ~^^
2歳くらいまでは、ひげもじゃの怖いおじさんにしか見えないようで、大泣きされること多いみたいですけど^^;
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン