24週目検診

今日は、検診日。
お兄ちゃんの誕生日やらクリスマスやら、食べすぎってくらい食べまくることが多かった今月・・・。
体重計に乗るのがとっても恐怖だったんですが・・・いざ乗ってみたらびっくり



前回から200グラムしか増えてないじゃん!!


頼くん抱っこしながら買い物に行ったり、ちょっとお散歩したりっていうのが、意外といい運動になってるのかも


快くんのときも、頼くんのときも貧血で鉄剤処方されたけど、今回は貧血もなし
思いのほか順調なので、びっくりしてます。


今回は、年末ということで病院もなにやらバタバタしているらしく、先生の機嫌もあまりよろしくなかったようで、期待していた4Dエコーは見せてもらえず
それどころか、普通のエコーの写真すらもらえませんでした
でも、心音だけはドップラーで聞かせてもらい、とっても力強い心音が聞けたので、順調なんだな~って安心しました
今度は2週間後。
今度こそは、4Dエコー、見せてもらえるといいな~



ブログランキング参加中♪お願いします↓


コメント

非公開コメント

母子共に順調でよかったですね。
頼くんも大きくなって抱っこも大変でしょう。無理しないで下さいね。
2週間後がまた楽しみですね。

検診、私は今日行ってきました。
昨日は雪がすごかったので諦めたんですけど
今日もあまり変わり映えなかったですね(^^;
200g、すごい☆私、クリスマスのおかげで
1㌔も増量しちゃいました~(^^;
「クリスマスで食べ過ぎたでしょ」って、ハイ、その通り。
看護師さんはお見通しでした。
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン