快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

新仕事、開始!

今日は、新しく勤めることになった認知症対応型デイサービスへ、契約に行ってきました!

代表取締役さんは、次男と同級生の子のパパさんで、子供達が保育所の頃からの顔馴染みなので、ちょっと安心(^-^)

12月に開所したばっかりの施設なので、まだ利用者さんも少ないため、今月の勤務は4日間のみ。
パート扱いなので、5時間勤務。

しばらく病院や施設での仕事から離れていたので、今月は、私の方も慣らし勤務ということで(^_^;)

健診業務の方も、寒い時期はほとんどないので、とりあえずは、ちょっとずつ介護の勉強をやり直しながら、仕事していく感じになりそうです。

とりあえず、明日が勤務1日目。
ちょこっと不安もありますが、頑張ります(`◇´)ゞ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2018年、始まりましたね!

我が家は、昨年義祖父が亡くなったので、お正月はございません。
おととしは、義祖母が亡くなってお正月がなかったので、2年続けてお正月なし。
なので、いつもよりはのんび~りしたお正月を2年過ごしております^^

毎年、年始は雪山へレッツゴ~♪なんですが、今年はのんびりゴロゴロ。
毎年の事ながら、1日、2日とパパさん新年会なのですよ。
同級生と~とか、車関係のお仲間と~とか。
で、2年位前から、昼間に雪山へ行くと、夜の新年会まで体が持たなくなってきたらしい(--)
まぁ、私もそろそろ、体力的にボーダー卒業かなと思ってるので、のんびりでも良いんですけどね~。
子供たちがスノボ行きたがってるから、冬休み終わる前に、1回行ければいいかな^^;

去年はあんまりいい年じゃなかったから、今年はいい年になるといいな~。
今月から、近くの認知症対応型のデイサービスで、週に数回お仕事させてもらうことになり、健診の仕事と掛け持ちになるから、ちょっと忙しくなるのかな~??
外に出ている時間が増える分、少し気分転換できる時間も増えて、イライラも少しは減るかな^^;
今年は、愚痴と文句のブログが減ってくれるといいな~(-∀-)

年末ですね~

今年もあと2日でおしまいですね~。

今日、我が家では、毎年恒例の餅つきをしました!

今年の締めくくりは、祖母と孫の共演o(^▽^)o
IMG02689 - コピー
IMG02690 - コピー
IMG02691 - コピー
決して、ばーちゃんを襲う孫の図ではございません^^;

IMG02692 - コピー
IMG02695 - コピー
チビさん達もお手伝い~。
でも、チビさんたちではいつまでたっても餅にならないので、速攻でパパにチェンジ^^;

餅をつくのはパパ。
手合わせするのはばーちゃん。
私は、手合わせはいたしません。
なぜって、それはね・・・

夫婦でやると、まったく息が合わないから(--)

毎年ちょこっとやってみるんだけど、餅が熱くてたまらん!!!
で、パパとのタイミングがまったく合わずに、お互い疲れる(--;)
なので、そこは息ぴったりの親子におまかせしてます^^;

鏡餅作りはお手伝いしますよ~( ̄^ ̄)ゞ
それは、嫁に来てから毎年手伝っているので、慣れたもんです(*・`ω´・)ゞ

そんなこんなで、今年ももう終わり。
今年はいろいろございましたが、来年は、おだやか~な1年になると良いなと思っておりますが・・・。
パパさん来年後厄だからな~・・・。
来年までは、何かと落ち着かない1年になりそうな気もしないでもない(T_T)

今年お世話になった皆様、ありがとうございました!
また来年も、よろしくお願い致します!

来年は、良い年になることを願って・・・。

みなさまも、良いお年をお迎えください(^∇^)ノ

なんちゃってライトセーバー

最近、流行に乗って、スターウォーズにはまっているらしい頼くん。
おもちゃのライトセーバーを買ったものの、光らないタイプのライトセーバーのため、ど~しても光るライトセーバーが欲しい!と(--)

光るタイプって、おもちゃでも意外とお高いのよね~なんて、スルーしていたんですが、昨日の朝の番組で、光るライトセーバーの作り方を紹介してるじゃないの!!

ということで、ダイソーへレッツゴ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

灯油ポンプと、懐中電灯、カラーフィルムを使って、なんちゃってライトセーバーできあがり~(*≧∪≦)
IMG02688.jpg


さっそく子供たちのもとへ( ^ω^ )

あ、材料買ったのは私ですが、作ったのはパパさんです^^;

IMG02687.jpg
IMG02686.jpg
なんちゃってでも、意外と喜んでくれましたv(o゚∀゚o)v

でも、ものの10分で飽きてましたけどね○| ̄|_
そんなもんよね(--;)

メリークリスマス

今日はクリスマスですね~。

我が家には、昨日サンタがやってきたようです^^

line_1514068742278.jpg
いまだサンタの存在を信じてるチビ2人。
うちの勝手なルールで、サンタがプレゼントを持ってきてくれるのは、10歳までと決まっているので、頼くんは、今年が最後のサンタさんからのプレゼントですヾ(o´∀`o)ノ
ん~でもまぁ、学校なんかでいろいろ聞いてきてるんだろうから、サンタはパパとママだって、うすうす気付いてるんだろうけどね^^;

とりあえず、ご希望のプレゼントをゲットできれば、サンタは誰でもいいわけでして(--;)
快くんは、サンタがプレゼント持ってきてくれる歳ではないので、パパとママからプレゼントゲット!

夜はクリスマスパーティーってなことで、うちで子供たちと選んだケーキ、もちろん食べましたわよ( ̄^ ̄)ゞ
IMG02683.jpg
チョコケーキが食べたいからって、選んだんですから・・・。

が、しかしですね。
誰かさんが、どなたかを助けてあげたいがために、コンビニにケーキも注文していたわけですよ。
それ、ど~すんのかね~と思ってたら、私の実家に持って行くって言うじゃなのよ(゚д゚)

スポンジに生クリームが塗ってあるだけのケーキで、飾りつけはお好みでどうぞ~っていうケーキを注文していたらしく、「せっかくだから、みんなで飾り付けして、じいじとばあばにプレゼントしよう!」と。
でまぁ、いろいろとトッピングしまして、届けましたわよ。
IMG02681.jpg
そりゃ~ね~、孫達が作ったケーキなら、じじばばも喜ぶさね。
私に対してのご機嫌取りなのか??とも思ったけど、なんやかんやもめるのもめんどくさいので、何も言いませんでしたけどね。
私の両親を大事に思ってくれてのことと思うのでね・・・。たぶん・・・。きっと・・・。ね・・・。

そんなこんなで、楽しいクリスマスを過ごせました!
私は、なんとなくモヤモヤしてますが^^;

みなさんも楽しいクリスマスを!

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん