快くん頼くん静ちゃんコタくん大きくなぁれ♪

育児や、日々の出来事をのんびり更新していきます。

それって、アリなの?

1月からデイサービスで一緒に働き始めた同僚。

今日、出勤してきたと思ったら「今日付けで退職させてもらいたい」と言い出したそうな(゚△゚;ノ)ノ

先日、この同僚が4月いっぱいで退職をする予定だという話は小耳に挟んでいました。
まさかまさかで、いきなり今日で辞めさせていただきたいと言い出したらしい(--;)

今日、私は健診の仕事に出ていたため、この状況に立ち会えていないのですが、施設長から電話で連絡がありビックリ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
来週以降の勤務の変更をお願いされました(--;)

同僚が退職するにあたり、新しいスタッフは5月の連休明けくらいから採用の予定で契約を進めていたらしいんですが、その新しいスタッフさんが入るまでは、なにかとバタバタしそうな感じです(--;)

ていうか、いきなり今日付けで退職しますってアリ??
普通は、1ヶ月前とかに退職の申し出をしなくちゃいけないでしょ??
4月末で退職って話になっていたなら、普通は4月末まで働くでしょ??
それは、40歳過ぎた大人としては、ありえないんじゃないのかな??
そんなに急に辞めなくちゃいけない理由があったんでしょうか・・・。
体調でも壊したのかな・・・。

どこか体調が悪いとか、どうしても辞めなくちゃいけない理由があるって言うなら、それは仕方ないことだとは思うんですが・・・。
施設長の話では、そんなに緊急を要するような状況でもないような感じだし・・・。
でも、もしかしたら今すぐにでも辞めなくちゃいけないような事があったのかもしれないですしね。

退職の理由がはっきりしないので、納得いかないところはありますが・・・。

ん~。
これって、アリなのかなぁ??

満開!

我が家の桜、満開になりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG03026.jpg
頼くんの誕生と、パパの独立を記念して植えた桜。
今年で10年。
ようやくお花見ができるくらいの桜になりました(´ω`人)

IMG03024.jpg
でも、車が邪魔でお花見できん(。>(ェ)<。)エエェェェ
仕事がいただけるのはありがたいことなので、文句は言えませんが・・・。
もう少し車が少なかったら、お花見もできそうなんだけどな^^;

IMG03027.jpg
こちらのお方は、まったくお花見には興味ないようです^^;
最近の楽しみは、カメムシの捕獲Σ(´Д`lll)エエ!!
あったかくなって、活動再開し始めたカメムシを見つけると、一目散に捕獲しに向かいます(T_T)
口の中がカメムシ臭くなるから、やめてもらいたいのよね・・・。
一度口に入れてみるけど、臭くて吐き出すんだろうな・・・。

じいちゃん、ありがとう

27日、祖父が亡くなりました。
亡くなる2時間前まで、母と話をしていたそうです。
祖父が眠ったのを確認して、母が少しの間病院から祖母の様子を見に自宅へ戻っている間に、容態が急変したとのこと。
祖父は、最後は母に見守られながら、旅立っていきました。

私が病室に行った時には、まだ体もあたたかく、眠っているようにしか見えませんでした。
声をかけたら、目を開けてニコッと笑ってくれるような、そんな安らかな顔をしていました。

転院してから、肺炎も良くなって少し容態も落ち着いていると聞いていたので、安心していたんですが・・・。
なかなか病院へ足が向かず、転院してからは祖父に会いに行っていなかったので、一度でも会いに行っておけばよかった。
いまさら後悔したところで、どうにもならないことなんですけどね・・・。

祖父の遺影は、私の結婚式の時に撮った写真を使いました。
とっても優しい笑顔の写真でした。
あの笑顔がもう見られないと思うと、寂しく感じます。

じいちゃん、いっつも優しい笑顔をありがとう。
いっつも優しい言葉をありがとう。
いっつも励ましの言葉をありがとう。

これからも、私たちのことを、その優しい笑顔で見守っててね。

プログラミング教室

小学生を対象にした、3DSを使ったプログラミング教室に、チビさん達と参加してきました。

いまだ、ゲームのプログラマーの夢も捨て切れていない頼くんにとっては、もってこいの教室!

20183171.jpg
いつになく真剣に話を聞いて、自作の計算機を作っていました(^∇^)

20183172.jpg
ローマ字入力がまだちゃんとできない静ちゃんには、すこ~し難しかったかな??

20183173.jpg
DSでダウンロードできるソフトを使ってのプログラミングなので、わりと簡単な入力だけで、自作計算機が作れます。

頼くんにとっては、良い経験になったようで、さっそく「このソフト、ぼくのDSにもダウンロードして~!!」と、昨日からせがまれまくってます^^;

「プチコン3号」というソフトらしいので、ダウンロードしてあげますかね~(´∀`*)

モヤモヤが抜けません

なぜなんでしょう?
モヤモヤから抜け出せません。
よくわからないんだけど、不安で仕方がありません。

たぶん、パパが今、どんな仕事をしているのか、どんなお客さんから仕事を依頼されているのかがはっきりわかっていないからだと思う。
何のために出かけているのか、誰のためにいろいろと動いているのかが見えないので、不安になってるんだろうなって。

あとから事後報告で、「今日はこの仕事のために、ここへ行ってきた」とか「この人と会ってきた」って聞かされるけど・・・。
そう言って、私をだましているんでしょう・・・。
ほんとは別のところに行ってたんじゃないの?って思ってしまう。

気持ちが落ち着かないからなのか、頭痛してきたり、やたら体がだるかったり、吐き気が襲ってきたり・・・。
いろいろ考えるのも面倒になってくるので、「これは更年期症状だ!!私は更年期なんだ!!」って思うようにしてます^^;
そう思ったほうが、なんとなく楽だから^^;

小太郎さんと遊んで気分転換したいんですが・・・。
ただいま爆睡中(--;)
起こすと超迷惑そうな顔するし・・・。
今日はあったかいから、眠たいのかな^^;
たまには私も、一緒にお昼寝するか~(--)zzz...

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師、認知症対応型デイサービスの看護師として、時々働きに出ております^^;
H30年、雑種犬の小太郎くんが家族の仲間入りをしました!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

blogram投票ボタン

FC2Ad

Template by たけやん