涼しそうだ~

昨日、髪を切りに行ってきた頼くん。
最近、ブロックにこだわっている頼くんなので、今回も「ブロック入れて~」なんて事を言ってたら、お店のおねーさんに「スリーブロックにしてみっか!!」と。

本人、スリーブロックの意味がわからず、適当に返事してたので、説明してみたら意外と乗り気w(゚o゚)w
勢いで、スリーブロックにしてみました!

IMG02258 - コピー
ぱっと見は、わかりませんが・・・

IMG02261 - コピー
IMG02263 - コピー
後ろと両サイドにブロック入ってます(*゚Q゚*)
もうじき暑くなるからと、がっつり短く刈られてました~(´∀`σ)σ
涼しそうだわ~(*^_^*)

中学生になったら、ブロックなんか入れられないからね。
小学生のうちだけだね~。

なるほどね~

最近、LINEのタイムラインに、仕事のことしか載せなくなった旦那様。

ちょっと前までは、プライベートなことも載せてたけど、今は仕事のこと以外は一切プライベートなことは載せなくなったよなぁと思っていたら、「それ、奥さんにコメントして欲しくないから、載せなくなったんじゃないの??」と、とある方から言われました(--)

その方いわく、「奥さんがコメントしてると、他の女子は、ちょっと遠慮してコメントしずらいじゃない」と。
まぁ、確かにプライベートのことにはコメントしたりしてたけど、仕事の関係のタイムラインには、私まったくコメントしてないからね~。
その分、女子の皆様から励ましだとか、労いのコメもらってたな~。そういえば。

なるほどね~!
そういうことか~と妙に納得!

タイムライン、非公開にしてもらっとこうかな。
そのほうが、パパさん的にも都合良いんだろうし。
あ~でも、フェイスブックの方で、いろいろ載せてるのかもしれないな~。
私はフェイスブックやってないから、パパさんのページとか見れないから、わからんし・・・。

なんなら、いっそのこと、LINEもブロックしてやろうかな^^;

誕生日

昨日は、私の誕生日。
もう誕生日をお祝いするような歳でもないんですが、みんなにお祝いしてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG02198.jpg
IMG02199.jpg

パパさんから、せっかくおっきな花束もらったのに、それを生けておける花瓶がない(°_°)
我が家のお子様方が、ふざけてみんな割っちゃったのよね・・・○| ̄|_
仕方なく、プラスチックのゴミ箱に生けることにしました(T_T)
ごめんよ~パパさんm(_ _)m
わざとじゃないのよ~(--;)

みんな、ありがとう(´ω`人)

ディズニーモバイルにメンバー登録していたので、お祝いメールが届いたんですが・・・

Screenshot_2017-05-23-16-29-44.png

ケーキの上の「41」に悪意を感じてしまうのは、私だけなんでしょうか・・・(--)

運動会

20日、小学校の運動会がありました。

本当は13日の予定でしたが、残念ながら雨・・・。
そのため、1週間延期となったんですが、今年一番の暑さの日!

熱中症予防のため、児童席にはテントが急遽準備されましたが、保護者席はテントなし(。>(ェ)<。)エエェェェ
日焼け止め効果、まったくなしでございました(ToT)

頼くんの学年も、静ちゃんの学年も1クラスしかないので、毎年、一緒に走るメンバーは、ほぼ変わらず^^;
頼くんも静ちゃんも、どーーーーしても勝てないお友達がいて、いつも1位がとれないんです^^;

DSC_0146 - コピー
静ちゃん、やっぱり今年も2位でした。
でも、ものすごい頑張ってました!

頼くん、徒競走開始直前に、パパから「1位になったら欲しいもの買ってあげようかな~・・・」と話され・・・
DSC_0161 - コピー
今年は、意地で、念願の1位とれました~キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

このあと、お友達から、「頼仁に、走るのを邪魔された!!だから、約束のおもちゃは買ってあげないでください!!」と、うちのパパさんに抗議があり、頼くん半べそになるハプニングもありましたが、撮ったビデオ見直したけど、別に邪魔してる様子はないんだけどなぁ・・・^^;
ほしいもの買ってあげる約束がうらやましかったのか、はたまた勝てなかったのが悔しかったのか・・・^^;
う~ん(--;)
それだけみんな、真剣に頑張ってたってことなんだろうなぁ・・・。

そして、今年も兄弟揃ってリレーの選手に選ばれました\(^o^)/

DSC_0165 - コピー
DSC_0167 - コピー

静ちゃんも頼くんも、暑い中頑張りました!
総合優勝も紅組ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


しかし、ほんと暑い1日でした~○| ̄|_

朝から、本部役員で何かしら動いていたパパさん。
なぜかお子様たちより張り切って、朝も1番早く起きてたので、暑さと疲れにやられたんでしょうね・・・。
帰りに、校舎裏の公園の駐車場で、車出そうとして、花壇に軽く突っ込みましたΣ(´Д`lll)エエ!!
私の車、フロントバンパー、外れかけました(T^T)
大きな傷はないので、自分で直すらしいですけどね^^;
頼んだぜ~整備士さん^^;

母の日

昨日は母の日。

パパさんは接待で飲みに出かけたし、子ども達も何も言わないので、まったく期待していなかったんですが・・・。

夕方、静ちゃんがお手紙をくれました!
IMG02180.jpg
IMG02181.jpg

女の子産んで、よかったわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン