負のスパイラルから抜け出したい

今日は、パパさんが仙台へコンタクトレンズを作りに行くと言うので、子どもたちを学校へ送り出したあと、2人で仙台へ。

仙台着いてすぐ、パパさんは眼科へ。
私は、一緒に眼科で待っていてもつまらないから、駅周辺のデパートをプラプラすることに・・・。
今日は眼科が混んでいたようで、診察終わるまで1時間くらいはかかるかもと。

その間、デパート内を見て回っていたのはいいんだけど、突如、また不安の芽が出始めました。
眼科受診待ってる間、もしかしたら他の誰かと連絡取り合ってるんじゃないか・・・。
もしかしたら、眼科受診はとっくに終わってて、誰かとどこかで待ち合わせて、会ってるんじゃないか・・・。

疑い始めてしまったら、後は悪いほうにばっかり考えてしまって、どこで何を見て回ったのかまったく覚えてない・・・。
上の空で歩き回ってるから、自分がどこにいるのかわかんなくなって、デパート内で迷子(--;)

こんなに悩んだり良くないこと考えたりすることになるんだったら、眼科まで一緒についていくんだったと、後悔・・・。

1時間半後に、「終わったよ」って連絡が来て、何とか待ち合わせ場所まで行くことができ、2人でデパ地下でお昼。
でもその間も、「どこで誰と何をしてたの??」「ほんとに眼科に行って来たの??」と心の中で疑ってばかり・・・。

子ども達にお土産をと、デパ地下見て回ってるとき、「このまま人ごみにまぎれて私がいなくなってしまったら、心配するかな??」と、考えなくても良いこと考えたり・・・。

なんでもすぐ、悪いほうに考えてしまう・・・。
1つ悪いほうに考え始めると、どんどん悪いほうに悪いほうに考え始めてしまって・・・。
負のスパイラルから抜け出したいのに抜け出せない・・・。

自分でも、イヤになるよ・・・この性格・・・。
なんでこんなに、物事を前向きに考えることできなくなったかねぇ・・・。

パパさんが、いろいろ気にかけてくれて、少しでも離れている時間をなくそうと、私が仕事じゃない日に、一緒に仕事先に連れて行ってくれたりしてくれてるのにな・・・。
その気持ちに答えられてない自分がイヤになってくる・・・。

もっと、信じてあげないとね・・・。
でも、もう少し時間が欲しいかな・・・。

だーかーらー!!

1506409507447.jpg

ここを定位置にするの、やめてくれませんか~(T_T)

毎年恒例の光景・・・。
もはや、お釣り出すより、小銭探してきたほうが早いわ(--;)

難しい

信じてみると決めたものの、何度か裏切りを経験してしまうと、そう簡単には信じられないもんだね。

昨日は大丈夫、信じられるって思っても、今日はやっぱりダメだ・・・って思ったり。

明日は信じられそうな気がするって、なんとなくそう思ってみたり・・・。

でもやっぱり、私の知らないところで、まだ誰かと連絡取ってるんだろうなって不安になったり・・・。

そうかと思えば、穏やかな気持ちで2人で一緒に過ごせる日があったり・・・。

一度信じられなくなってしまうと、次から次へと不安の種が芽を出し始めます。
考えなくても良いこと考えてみたり、疑ってみたり・・・。

私なりに、頑張ってみようとは思ってみるけど、そう簡単には気持ちの切り替えはできない。
向こうもそれはわかってくれようとしているけど、たぶん、向こうも向こうで気持ちが不安定になるんだろうな・・・。
なんとなく、私の反応を見て接してくれてるんだろうなっていうのがわかるから、申し訳ないような・・・。
無理させてるのかなと・・・さらに不安になってしまう。

自分の気持ちが定まらないって、けっこうツライもんですね。
気持ちのコントロールが難しい。

久しぶりに

ちょっと2人で、遠出してみた。

「仕事で仙台まで行くから、一緒に行くか?」と誘ってくれたから。

ただ助手席乗って、往復してきただけだったけど。
お昼一緒に食べただけだったけど・・・。

2人で出かけることなんて、ほとんどないことだから・・・。
ちょっと遠出するなんて、ほんとにめったにないことだから・・・。

特別、話すこともないんだけど・・・。
どこかに遊びに行ったわけじゃないんだけど・・・。

たまにはいいのかな・・・と思ってみたり・・・。
なんとなくそう思った1日でした。

2人だけで一緒に過ごして、胸騒ぎも、イライラも、不安もなく・・・。
穏やかに過ごせた・・・。

久しぶりだな。
平穏に過ごせた日・・・。

ぶつかってみた

昨日、最後の切り札つきつけて、ぶつかってみた。

結果、「いままで、考えたこともなかったし、これから先も考えることはない」と言われ、そのままシュレッダー行きになりました・・・。

お互い、努力することは多々ある。
考えを改めないといけないところも多々ある。

それをふまえた上で、このままでいようと。

それでいいのかどうか、よくわかんないけど・・・。
子どもたちのためにも、自分達のためにも夫婦でいたほうがいいと。

とりあえず、すれ違いで失ってしまった信頼を取り戻す努力を、していこうかという感じです。

お互いをちゃんと信頼できるようになるまで、どのくらいの時間がかかるかはわかりませんが・・・。

何かを察して、何かおかしいと感じていた子供たちも、ちょっと安心したのかな??
なんとなくそんな感じがします・・・。

子供たちに気を使わせてしまったこと、申し訳なかったな・・・。
母は、もっと自信を持って、頑張って強くなるよ!
プロフィール

kaitomama0523

Author:kaitomama0523
H15年生まれの快仁(かいと)と、H20年生まれの頼仁(らいと)、H21年生まれの静那(せいな)、2男1女のママです。
バス健診の看護師として、時々働きに出ております^^;

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
blogram投票ボタン